参加申請方法(国内セラー)
■ 参加申請開始日時 2017年9月13日(水)13:00
※参加申請者が規定数を越え次第、受付を終了します。
※前回は、募集開始日に受付を終了いたしました。お早めにお申し込みください。

■ 参加申請方法 当サイトの「参加申請」タブからメールアドレスの登録をしてください。登録したメールアドレスに「参加申請フォームURL」が送信されますので、初期登録情報を入力して送信してください。
※初期登録情報の送信により参加申請は終了です。この段階では参加が承認されてはおりませんのでお間違えのないようお願いします。

■ 参加承認連絡 参加申請いただいた後、2週間程度で参加承認の結果をお伝えするメールをお送りいたします。
※参加の申請をいただいた全ての方に参加「承認」か「非承認」の連絡を差し上げます。

【特記事項】
本年初めて大阪開催となることから、開催地域周辺を拠点に活動する企業・団体へ優先参加枠を確保します。また震災等からの復興を目指す東北及び九州を拠点に当該地域への誘客を図る企業・団体にも同様に優先参加枠を確保します。(優先参加枠は最大で25%程度を想定してます)
なお、優先参加枠以外の枠については特定業界カテゴリーへの偏りがないように、一定程度のセグメント枠にて調整を行います。ただし先着順とします。

■ 参 加 料 32,400円(税込)
※参加料には、セラーブース、商談枠(22セッション+自由商談)、セラ―ID(出展者パス)2枚が含まれます。
※意見交換会参加費用は含みません。
※商談枠については、全ての商談(マッチング)を保証するものではありません。
■ ご 注 意 本事業は提供可能な申込み数を大幅に上回るお申込みが見込まれるため、原則1団体1申込みとします。

また、幅広い業種の皆様にご参加いただくため、同地域の観光関連団体やグループ企業の方々には、まとめて1申込みとしての共同参加をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

参加は先着順(要審査)となります。お早めにお申し込みください。

1申込みにつき、セラーID(出展者パス)は最大5枚まで保有できます。
※セラーIDは1申込につき2枚までは参加料金に含まれており、3、4、5枚目の追加は有料(3,240円/1枚)となります。

非合法的な取引や反社会的勢力・組織との関連が認められた場合は、主催者の判断により参加承認を取り消す場合がございます。

■ 国内セラーの登録・商談マッチングスケジュール(予定)
スケジュール1 ・2017年10月23日(月)までに参加を取り消す場合のキャンセル料は参加料の50%
・2017年10月24日(火)以降に参加を取り消す場合のキャンセル料は参加料の全額となります
商談方法
商談会は、国内セラーが海外バイヤーブースへ訪れる「バイヤー固定」での「アポイントメント商談」が基本となります。 「自由商談」は、「セラー固定」、「バイヤー固定」の両方がございます。それぞれのスケジュールに合わせ、自由な商談を行ってください。
商談方法イラスト
※商談は日本語、英語、必要に応じて各市場の言語を用いて行ってください。
※国内セラーの参加者において、「日本語」対応のみでの出展は認められません。必要に応じてご自身で通訳をご手配ください。
※商談ツール・資料は必ず英語版をご用意ください。また、可能であれば商談を行う相手の使用言語に合わせてご用意ください。
※例年、紙の資料は重量が嵩むうえに、環境に配慮していないという理由から多くの海外バイヤーからやめて欲しいという意見が出ています。商談の際に直接お見せする資料は紙やパンフレットで構いませんが、お渡しする資料はデータ化してCD・DVDやUSBに納めたものをご用意ください。データ化した資料は帰国後の社内での情報共有を容易にするといった利点もあり、プロモーション効果が高まります。


■ 商談スケジュール(予定) ※スケジュールは予告なく変更する場合がございます。
スケジュール
※バイヤー固定商談 22回(セッション1~22) / バイヤー固定自由商談 3回 / セラー固定自由商談 2回
※上記スケジュールは予定ですので、変更になる可能性もございます。予めご了承ください。
アポイントメントリクエスト方法
■ 第一次アポイントメントマッチング
  ※「商談を希望する相手への直接リクエスト」と、「相手から送られてきた商談リクエストの承認」という2つの作業によって、参加者相互の希望によりマッチした商談スケジュールが確定します。
※希望する商談を数多く成立させるためには、「リクエスト」と「承認」の両方を積極的に行っていただく必要があります。

■ 第二次アポイントメントマッチングのリクエスト
  ※商談を希望する相手先の登録をしていただきます。(地域・業種など)
※登録していただいたリクエストに応じて、システム上でのマッチングを行い、第一次アポイントメントマッチングで埋めることができなかった商談枠を埋めていきます。

■ ご 注 意
  ※「第一次アポイントメントマッチング」では、先着順(承認順)で商談枠を埋めていくため、「リクエスト」や「承認」が遅くなるほど、海外バイヤーの商談枠の空きが少なくなり、希望する商談が成立しないことがございますのでご注意ください。
※例年、国内セラーのリクエストに対して、海外バイヤーの承認が遅くなる傾向が多く見られます。リクエスト先への承認依頼メールなどの直接のアプローチはとても有効となりますので、参加社情報を積極的にご活用ください。

セラーブース概要
image_illust 《基本設備》
・テーブル  : 幅1.8m×奥行き60cm×1台 (オープンデスク)
・バックパネル: 幅1m3cm×高さ2m10cm×1枚
・椅子    : 4脚 (折りたたみイス)
・社名板   : 幅90cm×高さ25cm×1枚
・電源    : 2口コンセント

上記設備は全て参加料に含まれます

※バックパネルにポスター等の掲示が可能です。
※オプションによる備品の追加を別途承ります。
※予告なくデザインや仕様が変更になる可能性があります。

意見交換会概要
商談会1日目、11月29日(水)の商談会終了後にVJAITM2017の参加者の交流を図る意見交換会を開催いたします。
■ 実施概要 実施日時 : 2017年11月29日(水) 18:30 - 20:30
実施会場 : ハイアットリージェンシー大阪リージェンシーボールルーム
主  催 : 日本政府観光局 (JNTO)
参 加 者 : 海外バイヤー、国内セラー、主催者及び関係者
■ 参加費用 1名様に付き5,400円(税込) ※お一人での参加の場合も参加料を申し受けます
■ お申込み方法 意見交換会への参加登録はVJAITM2017へ参加が承認された方のみ、公式Webサイトからお申込みいただけます。
■ ご注意 意見交換会に参加されない場合でも参加料の払い戻しはございません。
意見交換会のみの参加はできません。